2017/10/19

ドカ食いした話

昨日の事です。

起床時体重が53.0㎏だったんで、チョット食べとこうと思う。チョット嬉しくなるw

しかし、朝の時点ではどうしようかな~と思ってたので朝ご飯は普通に控えめ。

なので、弁当のご飯もオニギリも控えめ。

空腹全開で帰宅w

帰ると当然、炊飯器の中の残りも控えめw

そら当然なのでご飯を取りだし急いで0.5合を早炊きして、その間に色々と用事を済ませて炊き上がりに合わせて食事の用意。

晩御飯のメニューは親子丼です。

元から有ったご飯と合わせて結構な量のご飯がドンブリにイン(^^♪

ちなみに、我が家の親子丼はCOOKPADで見つけ出した絶品レシピなのでムチャ美味くヘビロテですねんw

COOKPAD様バンザイ\(^o^)/

おいちゃん、みそ汁と副菜と共に一気食いしますが全然足りません。

仕方ないのでキッチンを漁ってると豆腐食パン発見(∩´∀`)∩

2枚一気食い!一枚はルバーブのジャムをタップリと♪

相変わらずモチモチして美味いヤツだ。ジャムも美味い。

すると、姫を寝かしつけてた嫁様が復帰。

何やら傷む前にコレ処分せ~や!と、ゆで卵1個、モッツァレラチーズを出してきたので豆腐食パン追加2枚と共に完食♪

久しぶりに良い感じで食べたりました!まだまだ食えたけどなwww

今朝の体重は54.45㎏と一気に戻ってしまいました(;^_^A



そんなドカ食いしたおいちゃんのジテ通は、ず~っと雨なので最短ルート。

そこまで強度も上げれないのでアウタートップ(48-11T)で筋肉に効かせられたらな~っと言った感じで。

走り足らんな~。

ドカ食いしてる場合ではないんやで(;´Д`)






ほな。










にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
2017/10/18

全然アカンやった話

今朝の体重が53.0㎏。

もう、後戻りできん位軽量クライマーを目指す方向に転換しとります。

これで速くなれんかったら只のガリガリオッサンですね(;´Д`)

お金ないので自分の身を削り取って稼ぐと言う事なんですけどね( ノД`)シクシク…


そんな軽量化をしてるオッサンの昨日(10/17)の復路は堺浜へ。

やっと雨が上がりここぞとばかりに行ってきました。

この日は久しぶりに7周8分切りで走ろうと思います!

信号が変わってコースインして走り出しますがイマイチな感じ。

1周目8分30秒位掛かってしまいました。

その後も大体、8分半程でラップ。

全然ダメです。

減量前から1周40秒前後は遅くなってます。

そんなタイムなので1周分の時間が無くなってしまい6周で終了。

悔しいやら情けないやら泣けてくる状態でした。

ちなみに、風はそれ程でもなく走りやすかったです。

体重落としてパワーも落ちてしまいました。

しかし、登りそのものは遅くはなっていないので方向性はこのままで堺浜のラップを以前のレベルまで戻せば必然的に速くなるわけなのでまずは、平坦は減量前のタイムで走れる事を目指します。

白米だけ減らしてタンパク質量なんかは以前より増えてるんですが上手い事イカンもんですね(;´Д`)





ほな。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
2017/10/17

初めて見た話

ランから帰って珍しく一人で家に居た日曜日はYouTubeで全日本ロード選手権やら新城選手の動画を見てました。

ちなみに、ロードレースも新城幸也も初めて見たw

いままで見た自転車の動画は大台ケ原ヒルクライムやいくつかの走行動画程度。

今まで見ようと思わなかったんですが近所を走ってて、チョイチョイスライドしたりするマトリックスやシマノの選手達のレースを見てみたかったので体幹トレしたり筋膜リリースしながら見てみました。

初めて見て思ったのはプロ選手の体幹太い!(そこか?)

体幹トレーニングしてたんで余計に思ったw

もう少し体幹鍛えんとな~。

大台ケ原終わってから体幹トレーニングに取り組み始めたばかりなので少しずつ鍛えて行こうと思います。





さて、そんな体幹トレに目覚めた?オッサンですが今週に入って雨続きなのでジテ通も最短ルートばかり。

信号で先頭に立った時に20~30秒位もがく程度で雨だとやっぱり距離も強度も落ちてしまいますね。

今日の復路は雨が止みそうなので堺浜か天野山か行こかな~。





ほな。






にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
2017/10/16

通り過ぎてた話

10/15の事です。

この日は嫁様と姫はママトモ宅でハロウインパーティがあるとの事で自由行動!

しかし、あいにくの雨模様で楽しみにしていたFRAT練初参加は前日に諦め、6時頃から午前中は大丈夫そうな予報だったので起きてから状況を見て蕎原TTして広域農道から紀見峠か裏鍋で帰ってこようかな~と考えて就寝zzz

朝起きると雨( ノД`)シクシク…

諦めの悪い自分は雨雲レーダー見ながら少し止んだら、通勤号で滝畑か鍋谷周辺でも行くぜ~!と考えながら朝活(家事)して空模様を伺うものの結局、止む気配なし。

ジテ通なら問題なく走る状態でも、休みにまで自転車を雨に晒したくないので自転車は諦め、久しぶりにランで緩~く走る事に。

目的地は、いくつかの候補から以前から気になっていた鍋谷峠に向かう途中にあるパン屋さん、「おに工房」を目指す事に。

グーグルマップで確認すると最短で6.4㎞と久しぶりに走るにはちょっと遠い気もする。自転車なら直ぐなんやけどな(;´Д`)

それに最短ルートはいつも通ってる道なので、適当に知らない道を走ってみる事に。

軽く動的ストレッチしてデッパツ。

走り出して直ぐに気付いた事が

「全然、走れんな・・・・・(;´Д`)」

根本的な問題発生。

地面からの衝撃がハンパないし往復14km前後走らんとアカンのに大丈夫かコレ、と思いながらもまだ見ぬパンを目指し鍋谷方面へチンタラ走る。

走りながら環境公園から葉菜の森でお茶を濁すことも考えるけども、やっぱり食べた事の無い方がモチベーション上がるので初志貫徹。

たまに雨がパラパラ降ってくるものの、そこまで激しい雨にはならず1時間かけて到着。

20171015140009eef.jpg


この時点で既に普段使ってない筋肉が悲鳴を上げて、帰りは走れる気がしませんが腹減ったので店内に入ります。

店内は石窯のあるパン工房と小さい販売スペースが有り、焼きあがったパンがケースに入って売られてます。

201710151359481c0.jpg

お菓子系のパンがメインのようで走って糖分を欲してるおいちゃんにはたまりません!

色々と気になるパンが有りましたが、今まさに石窯から出てきたばかりのナッツとリンゴにシナモンシュガーのかかったパンをチョイス、もう一つは塩パン。

敷地の隣がカフェになってて、おに工房のパンは持ち込みOKとの事なのでコーヒーと一緒に食べるため隣のカフェに移動。

201710151400469b7.jpg

普段はハァハァしながら登って行ってチラッと横目で見てるだけなので二軒の違う店同じおに工房のカフェとパン工房の2棟有ると言う事は今回初めて知りましたw

店内に入ってモーニングセットにホットコーヒーを頼んで待ってる間に先ほどの焼き立てパンにかじりつく!

むっちゃウマい!

わりと柔らかめの生地でリンゴとシナモンシュガーの甘さにナッツの歯応えと香ばしさが非常に美味いです。

ハード系のパンは置いて無かったし、こんな感じのパンが得意なんでしょうね。一気食いしてしまいましたw

もう一つの塩パンは店内で温め直してもらってモーニングと一緒に出てきました。

20171015140226324.jpg

モーニングセットにも隣の店のパンが3種類付いてきました。

右上が塩パンで後のは名前聞いたけど忘れましたw

テーブルにオリーブオイルと岩塩が有るので塩パンに付けてみましたが良い感じ。

結局、ヨーグルトとサラダも含め全部美味しかったですw

ちなみに、モーニングプレートとホットコーヒーはお会計別々と言う事に気付かずムッチャお得やと思ってましたが別々ですので、自分の様に勘違いしないようにw

パンが美味しかったので帰りにもう一個追加でアンパン買って食べながら下って帰ります。

一度休んで冷えて固まった身体は走ろうにも膝に腸腰筋に大殿筋に脹脛とアチコチが痛すぎて全く走れません。

もう、明日の筋肉痛オジサン確定です(;´Д`)

アンパンも速攻で完食したんで次のターゲットへ。

鍋谷通いで毎回素通りしてた、もう一つの気になるお店へ小雨の降る中、チンタラ歩いて向かいます。

少し降り出しましたがそこまで強く降っては来ないので脚も痛いし急ぎませんよ。

おに工房から道なりに下って20~30分歩いたら到着するのがコチラ


201710151402386ae.jpg

泉州名物渋柿の葉寿司!

奈良名物柿の葉寿司との違いは?

20171015140248e96.jpg

ございませんがなにか?

柿の葉寿司は奈良だけのものではありません!

このお店、実店舗(ほぼ事務所)はココだけらしく、他には道の駅とか近くのスーパーに卸してるようで葉菜の森や山愛の里なんかでも販売されてます。

なので、メジャーではないのに自分的には近所のアチコチで見かける物でしたが食べるのは今回初めて!

お店にはサバの他にエビ、鮭、タイ、アナゴの柿の葉寿司と焼きサバ寿司、さんま棒寿司、つくだ煮や漬物などがあります。

柿の葉寿司は1個90円、ばら売りしてくれるのも良いですね!

串本名物のサンマ棒寿司は大好きやし、土佐清水の焼きサバ寿司も美味しかったので気になりますが今回は柿の葉寿司のサバ2つとタイを1つ購入しました。

まずは定番のサバですが食べてみると奈良のよく見るチェーン展開してるお店より美味しいです(^_^)

タイも歯応えがしっかりしてて甘みも有って美味しかったです。

こうなると他の商品も気になるので近所ですし少しずつ買っていきたいですね。

ランでは負荷が低めでしか掛けられないので既に食べ過ぎですが雨が強くなってきたので撤収(;´Д`)

自転車だと面倒くさがりの自分は止まらず通り過ぎるんですが、ラン(ほとんどウォーキングやったけど)だったので、これまで素通りしてた気になるお店に行く気になりました。

ほぼ散歩やったなw

おかげで今回、自分にしては珍しく写真多めでしたwww





ほな。




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
2017/10/15

ハロウィンのおかげの話

土曜日に久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。

嫁様指導の下w

若干、膨らみが足らんやったけどまぁまぁ、こんなもんでしょう。

嫁様は他に豆腐食パンにクッキーとハロウィンするとかで色々やってはりました。

日曜はそのイベントのおかげで自転車乗れるしなーと思ってましたが空模様が怪しくザンネン>_<



そんな家庭平和維持活動に励むおっさんの10/13の復路は堺浜へ。

朝の天野山のダメージが残ってたのでゆるゆる5周して終了。

最後は雨がパラパラ降って来ましたが涼しくなる程度で助かりました。





ほな。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村