FC2ブログ
2019/07/26

梅雨明けした話(和泉葛城山・牛滝林道コース)


梅雨明け宣言したようですね。

そうは言っても、10月頃に本当の梅雨明けは何時やったのか決めるんで

ワシ今日梅雨明けしたと思うわ~!

って事なんですがw



そんな梅雨明け宣言の少し前、7/22のジテ通です。

ここしばらく、天気とやる気の問題で山から遠ざかってたんでイヤイヤながらも葛城山へ。

前日の晩御飯でドカ食いしてしまい脚が重い。

休日ノーライドで回復してるので不摂生&弱体化ですな。

そんなダメなおいちゃんですが高架下からTT開始!

いつもの様に牛滝林道コースで。

MANTAちゃんのおかげで牛滝山の緩斜面は姿勢維持が楽に。

軽さは正義!

しかし、体重が3㎏程増量したおデブちゃんは林道入り口で既に目標から1分遅れでコンクリ坂へ。

ホンマに全然、調子が上がって来ませんが上がるほどの練習をしてないので自業自得。

タイムを稼ぐ区間も急坂で貧脚デブは脚を削られペース上がらずズルズルと遅れ続けて頂上まで。

高架下から 55:45
牛滝林道  42:27

ボロボロです(;´Д`)

MANTAちゃんの軽量化の恩恵以上に脂マシマシで重すぎ。

20190710173249aa3.jpeg

この子は軽いんやけどな~(;´Д`)

今回も下りで一人反省会開催して牛滝温泉まで下ったら第二ラウンドスタート。

下りは特にMANTAの恩恵で低い姿勢を維持しやすいので助かります。

道中の短い上りを兎に角、踏んで行きますが既に脚が終わり全然ペースアップできないまま会社まで。

弱体化を実感する内容となりました。


デブやけどリカバリー飯は食べた。


トウモロコシご飯オニギリ(糖質満載)でご満悦。











トウモロコシは正義。









ほな。






にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント