FC2ブログ
2019/08/05

サツマイモが凄い話②(和泉葛城山・牛滝林道コース)

めっちゃ暑いですが先日、植えたイモ蔓が順調に成長しております。

そして、先に植えていたサツマイモはジャンジャン勢力を拡大してるんで蔓返しやったついでに少し蔓を持って帰ったんですよ。

子供の頃、実家でサツマイモの収穫すると暫く蔓を炊いたのが続いたもんですが久しぶりに食べたくなったんですw

皮を剥くのが少し面倒くさいですが、一掴みほど皮を剥いてキンピラにして食べました。

子供の頃は美味いと言うより嫌いな食材に含まれてた芋の蔓がオッサンになると美味いw

芋の収穫まで蔓が減り過ぎんように少しずつ食べて行こうwww



そんな、47歳にして芋の蔓が好きになったおいちゃんの8/1~3日のジテ通です。

8/1往路、夏休みも午前中幼稚園に登園する姫を見送ってから速攻デッパツ、チョー暑いので日陰を走れる葛城山へ。

鍋谷も日陰ですが、今年はコースの長い葛城山メインでどうなのか検証中です。

いつもの様に高架下からTT開始、牛滝山の緩斜面にヒィヒィ言わされて林道コース入り口まで13:10

既に40秒遅れ。

コンクリ坂でも遅れ、順調にタイムを落として行く。

盛大にタレまくり高架下から55:51
牛滝林道コース 42:33

おっそ(;´Д`)

これはイカン!

猛省しながら下山、牛滝山まで下ったら第二ラウンド開始。

いつものコースではなく、若干コース変更して福瀬戎、天野山はカットして畑に水撒いて出勤。

蔓は順調やから芋もでっかく育ってくれ!

距離が少し短くなりましたが暑くてヘロヘロになってしまいました。



サツマ芋の様な生命力はオジサンにありませんでした。



8/1復路、8/2往復、8/3往路は軽めに淡々と最短ルート。

8/3復路は堺浜へ。

走り出しは少し暑さが残ってましたが海の横なので日が沈んだら涼しくなるのも早くて良い感じです。

気温は良い感じですが、おいちゃんの弱体化は止められません(;´Д`)

7周アカンタイムで周回したら一旦、会社に寄ってタンパク質&オニギリ補給&風呂済ませて回復走的帰宅とリカバリーだけは完璧な復路でありましたw




さてさてインターマックスさんからMANTAの提供を受けて2カ月程、距離にすると4,000㎞位かな?使用しました。

今のところ特に不具合は感じません。

そして、軽くなって良かった事が有りまして長いジテ通(大体3時間)した日に首から背中にかけての疲労感が軽減されて仕事中に張りを感じる事が減りました。

20190710173249aa3.jpeg

オッサンの顔がデカさを際立たせてるかもしれんが小っちゃくて白くてカワユイw










畑のプチトマト全盛やから水撒きに寄って補給食確保。












ほな。







にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント