FC2ブログ
2019/10/15

栗を拾った話(和泉葛城山 牛滝林道コース)

10/10 体育の日だった日の事です。

いつもの様に姫を見送ったら葛城山に向かってデッパツです。

ここ最近、時間的な事で関西サイクルが多かったんで長めの上りに憂鬱になりつつ いつもの様に高架下から上げて行きます。

今までは頂上までひたすら頑張るだけやったんですが暫く20分×10分×20分でやっていく事にしてみます。

現状、エスケープ号でリュック背負って走ると50分で丁度塔原合流手前の下りなので、下りでレストしてからラストの上りを死ぬほど頑張ってゴールすると良い感じで終われるかな~とスタート(最後は多分頑張れんけど(-_-;))

吉野大峰前は塔原合流手前の下りではなく頂上までで50分切ってたので弱体化&デブの相乗効果が素晴らしいです。

デブボディで吉野前のタイムで上れる走力を身に付けるのが今のところの目標です。

高架下から林道コースまでの緩斜面はデブの不利も少ないんで 12:43

少しはマシになりましたが20分走なのに頂上までTTしてる吉野前の自分に20秒負けてかなり悔しい。

斜度が上がる林道コースはデブ化の影響は顕著でコンクリ坂はチョー遅い。

コンクリ坂クリアして残り3分程頑張ったらレスト。

ゆっくりと10分上ったら嫌々ながらも2セット目突入。ホンマに嫌。

20分以内で塔原への下りまで走りたかったんですが200m残してしまう。

頑張らんとアキマセン。

一旦下ってからの残り約600mは予想通り頑張り切れずにゴール。

高架下から56:22

レスト10分挟んでるにしても遅すぎなので頑張ろう。

記帳して写真撮ったら下山。

インターマックスさんより提供いただいてる軽量ヘルメット MANTA。

先日、後輩のヘルメット被ってみましたが、やっぱりMANTA軽いです。

微調整もしやすいので非常に重宝してます。 

軽さがタイムに繋がるように来年に向けて走り込んで行きます。

20191015190055846.jpeg




短い上りをこなしつつ道端に転がるイガイガを物色!

栗を拾いながら出勤。

割りと沢山ゲットしましたw








餡子に練り込みたいけど面倒くさいから焼き栗にしようか。







ほな。






にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント