2016/06/20

葛城山蕎原!

今日は午後出勤だったんで、嫁に何時に出て行けるか前日に確認。
8時30分OKとのこと。
よっしゃ!

そこで、以前から登る時に時間合えば一緒に登りましょう!と誘っていただいていた100太郎さんに、ブログコメント欄で月曜朝から蕎原に登る事を伝えました。
夜勤明けですが、時間合えば来られるとの事でスタート時間を伝えます。
家を出る時に来られるのかまだ分からなかったのですが、いつもより荷物を減らしてみたり、普段はインナーと短パンだけなのにジャージを着てオサレしてみたり、初デート前のようにウキウキしながら、いつもの蕎原まで出発しました。
ちなみに、前日夜はかなりの雨だったのでコンクリ激坂の蕎原はかなりスリッピーな路面が予想されます。
大丈夫かな~とか思いながらも9時15分の約束には、かなりハイペースで走らないといけません。
しまった!余裕を持って鍋谷か塔原にしとけば良かった~(-_-;)と後悔しつつかなり急ぎますが、それでも射撃場の坂を登ってる時点でギリギリなのでさらにペースアップ。
蕎原登る前に、すでに心拍160越えてハァハァしながら、もうすぐスタート地点到着。
100太郎さん来てるかな~と思いながら下っていくと、そこには3人のローディが!

おいちゃん一気に緊張です(;´・ω・)

大阪のリアル自転車仲間ゼロな自分は、とーぜん全員はじめましてです。

はじめまして~っと握手、おやじ転車さんでした。「○○○です!」(本名w)
人気ブロガーおやじ転車さんとは勤トレコース、メインのTTコースがかなりカブっていることもあり、自分のタイムとよく比較、そしてぶっちぎられてますw
ついに!と言う感じでした。

次いで、ぶど神さま、はるさんです。
噂の巻島先輩並みのダンシングが以前から見たいと思ってました!
さぁ見られるのでしょうか!?

そして100太郎さん!
ニューフレームLOOK585で自己新連発中の人気ブロガーさんです。夜勤明けにお疲れ様です。

皆さん一度一緒に走ってみたかった方々だったのでテンションアップです。
あとはko460さんがいれば、H2OKそろい踏みだったんですが、それはまたの機会まで。

ちなみに、おやじ転車さんにいきなり夏の七葛にお誘いを受けました!
温厚な顔の奥におにじ転車さんの顔が見受けられますw

たくさん話したかったんですが、時間も差し迫っているので(自分だけ)蕎原TTスタートしました。

今日の参加メンバーの方々は初めましてなんですが、タイムは関西ヒルクライムTTを穴が開くほど見て知ってるので大体の走力は分かってます。
通勤装備エスケープの自分は、おそらく1分以上離されての4番手なので皆さんの準備を待たずにお先にスタートしました。
「お先です。抜いて行ってください」
とスタート。考えてみればダベリングと言う選択肢も有ったと思いますが、メンバー的に多分そうなのだろうと勝手に発進w
今回は、いつもの通勤往路装備から多分1.5kgほど軽量化。多分3㎏位。

軽量化した自分の予測タイムは良いとこ43分30秒。今年に入って1分以上短縮された平均くん越えを目標にします。
緩斜面区間位はと思ってましたが結局、激坂区間手前で全員にパスされました(;´Д`)
幸い、と言うか蕎原激坂区間は真っ直ぐなコンクリ坂なのでタイム的に引き離されてても、見える位置にしばらく皆さん走ってますw
遠目にはるさんのダンシングが見えました。これで今日は思い残す事はないわw
と思ったら、後から聞いたらリヤが滑るのであれでも抑えてたとの事!
次回はドライコンディションで拝ませてもらいます。

なんとか最後尾の100太郎さんが見える差で激坂区間を走り終えますが、ハイランドパークからは高速区間の為、自分が登り切った時には100太郎さんも見えなくなりました。

ここからは、いつもの様にボッチですがそれでも楽しいですね!
ゴールの売店跡には既にゴールした3人が座って待ってました。

43分11秒。予想を上回るタイムで自分としては上出来ですが他の皆さんが速かったです。

頂上で色々と話してると時間もギリギリになってしまったので塔原下って出勤しました。
写真撮るのを忘れてました(*‘ω‘ *)
短い時間でしたが楽しかったです。
その後、100太郎さんは夜勤明けの為オヤスミとのこと。自分も24年間夜勤してましたが真似できません。
はるさんは高取試走!
おやじ転車さんは中尾下って鍋谷(和歌山)登って勤トレw
皆さん凄いですね!

下って一気飲みした赤コーラが激ウマでした。

夏の七葛は参加出来そうな感じです。メンバーが凄いので楽しみではありますが、エスケープで走り切れるのか?
大丈夫なんか俺!?
足引っ張りそうで一気に不安になっております( ゚Д゚)

それからお三方には自分の都合に合わせて集まっていただき、本当にありがとうございました。
楽しかったです。また一緒に走ってください。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

前日連絡受けましたが、自分は仕事で行けませんでした、
7葛参加されるんですね、自分は体力不足が心配ですが、相当走りこんでるユキオさんなら全然大丈夫でしょう。
お会い出来た時は、宜しくお願いします。

Re: ko460さん

こちらこそ、よろしくお願いします!
七葛参加予定です!
今まで一葛しかしたことないし中尾も登った事ないのに七葛!?蕎原だけでもキツいのに、不安だらけです。七葛なんて誰が思いついたんでしょうねw

No title

初めてコメントさせて頂きます。
ヒゲおやじです。
自分はユキオさんのブログを今年の春にたまたま見つけて今回一緒に走られた方々のブログを拝見するようになりました。
何のつながりもない男たちが自転車とブログを通じて仲良くなって切磋琢磨していく。
素晴らしい事ですよね。

いつかは自分も皆さんと走れる様になりたいと練習時間は少ないですがトレーニングしています。ぶどう坂も十三峠もユキオさんにはまだ敵いませんが。。。

その節はよろしくお願いします。

Re: ヒゲおやじさん

ヒゲおやじさん、コメントありがとうございます。
こんなブログを読んでいただき有り難い限りです。
正直、内容もただの備忘録的日記帳みたいなものなので誰も見てないんちゃうやろか?と思ってしまうことが多々ありますw
自分も今回、ブログを通じて知り合った方々との初めてのライドがとても嬉しく楽しかったです。全員に千切られましたがw
しかしブドウはストラバでほとんど同タイムではないですか!お互い沢山練習して、一緒に走る機会が訪れたら全力で登りましょうw
その時はよろしくお願いします。